KDDI三太郎の新CM「行列」篇、11月3日よりOA

KDDI、沖縄セルラーは、「au」ブランドの“三太郎シリーズ” 「行列」篇のTVCMを、2017年11月3日(金・祝)より全国で放映開始します。

出演は、いつもの三太郎こと松田翔太さん、桐谷健太さん、濱田岳さん。

音楽は、ベートーヴェンのランドラー・イン・エフ。

雨の中、とある家の前にできた大行列を見て驚く桃太郎と浦島太郎は、行列の先頭でインタビューを受けている金太郎を発見します。「3日前から並んでます」と得意げに話す金太郎に、インタビュアーは興味津々の様子で「お目当ては?」と質問します。すると、「自分にピタッとくる愛だよね」とドヤ顔で話す金太郎。桃太郎が、得意げに愛を語る金太郎に呆れていると、浦島太郎は金太郎のトレードマークの「金」が、「愛」に変わっていることに気が付きます。大行列ができるほど人気で、金太郎がトレードマークを変更するほど夢中になる「愛」の正体とは…。

ストーリー

雨の中、傘を差しながら歩く桃太郎と浦島太郎。

「うわ、すっごい行列…」と目の前にできた大行列を見ながら驚く浦島太郎に、桃太郎も「この季節並ぶよね~」と行列を見渡します。すると、「あれ?」と何かを見つけた浦島太郎が、「先頭にいるの金ちゃん!?」と指差すと、その先には行列の先頭でインタビューを受けている金太郎の姿が。

桃太郎が「しかもインタビュー受けてる!」と驚くと、金太郎は、「3日前から並んでます」と得意げにインタビューに答えています。「3日前ですか!」と驚くインタビュアーが「お目当ては?」と質問すると、金太郎はドヤ顔で「自分にピタッとくる愛だよね」と胸に手を当てながら話します。

そんな金太郎に思わず「愛を語ってる~」と桃太郎がツッコミを入れるも、インタビュアーに囲まれた金太郎はヒーローになったかのように「愛が待ち遠しくてね~」と話しています。

すると、あることに気付いた浦島太郎が「あれ、ちょっと見て!」と金太郎を指差します。インタビューを受けている金太郎をよく見てみると、いつもの「」というトレードマークが「」に変わっています。

思わず、「金じゃなくて(浦島太郎)」「愛」と声を揃えて驚く桃太郎と浦島太郎。そんな金太郎に、桃太郎と浦島太郎が「お待たせ(浦島太郎)」「ありがとね(桃太郎)」とお礼を言いながら近づくと、「あ、いいよいいよ」と快く返事をして2人を迎える金太郎。しかし、金太郎の前に平然と割り込んだ桃太郎と浦島太郎に気が付くと、「割り込むな!ちょい待て!おい!」と、慌てて2人をどかそうと必死になる金太郎なのでした。

エピソード

撮影当日は冷たい雨。急遽、傘や帽子を用意して撮影が行われました。
本番前のセリフ確認では、エキストラさんから「どこから…?(来たんですか?)」という問いに対して金ちゃんが「足柄山。」と答え、早速みんなを笑わせてくれました。本番が始まっても、金ちゃんは「この悪天候の中でも、一番になれた自分を褒めてあげたいですね。」と、早速アドリブを披露してくれました。
また、「みんな寒くてね…」と、思わず本音が出る一幕も。それでも 「雨でも並びたくなるほど、魅力的なもの」という設定のもと、エキストラの皆さんも笑顔で演じきってくださいました。

行列の先頭に浦ちゃんと桃ちゃんが割り込むオチのシーンでは、「友情愛」「相(愛)席」 「譲り合い」など言葉巧みに割り込もうとする桃・浦ちゃんに対して、3日間行列に並んでいる金ちゃんがどうにか防ごうとするシーンとなっており、怒涛のアドリブ合戦となりました。
最後にはエキストラさん達に対して三太郎の3人からあたたかく、笑いもある感謝の言葉がかけられ、今回の撮影も無事終了となりました。

三太郎スペシャルサイト

【au】三太郎スペシャルページ|au
https://www.au.com/pr/cm/3taro/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク