パナソニック「#ビューティフルジャパン」

パナソニック「#ビューティフルジャパン」が公開されています。

  • 秋田・陸上篇 夢のために、走らない日はない。
  • 青森・ソフトボール篇 ぶつかり合って、強くなる。
  • 福岡・卓球篇 練習は不可能を可能にする。
  • 山口・女子サッカー篇 大切なのは、尊敬し合うこと。

の4本。

この他に、インタビュー映像、スタッフドキュメントもそれぞれ2本ずつあります。

使用楽曲

・音楽制作会社:株式会社 愛印
・担当プロデューサー:秦陽子
・作曲:杉本佳一
・歌:moskitoo
・楽曲名:CMオリジナル

秋田・陸上篇 夢のために、走らない日はない。

秋田大学医学部陸上部 800m 走者 広田有紀さん。レース中は不安と恐怖が入り混じり、楽しいとは思えない。でも、自分の走りが誰かのためになるのなら、いくらでも頑張れる。2020年の大舞台を夢見て、走らない日はない。

撮影:2017年10月 秋田県秋田市、秋田大学、雄物川、田沢湖

青森・ソフトボール篇 ぶつかり合って、強くなる。

平川市平賀東中学校ソフトボール部。ピッチャーの芳賀梨乃明さんとキャッチャーの今井小葉さんは小学校の頃からバッテリーを組む幼馴染。お互いに信頼しているから、喧嘩したって繋がっていられる。どんなボールを投げても捕ってくれると思える。チームのために、ぶつかり合って強くなる。

撮影:2017年10月 青森県平川市、平賀東中学校、ひらかドーム、出来島海水浴場

福岡・卓球篇 練習は不可能を可能にする。

福岡県の石田卓球クラブに所属する中学生選手たち。共同生活は厳しいけれど、みんな強くなりたくてここへ来た。いつでも卓球ができる環境と、高め合える仲間がいるから。強くなって、世界で活躍したい。オリンピックに出場したい。ただ、強くなれるかどうかは、本気で強くなりたいかどうかだ。

撮影:2017年10月 福岡県中間市、福岡県北九州市、皿倉山展望台

山口・女子サッカー篇 大切なのは、尊敬し合うこと。

徳山大学女子サッカー部は今日も絶好調! このチームに上下関係はない。後輩だからって遠慮しないし、先輩だからって押し付けない。サッカーが大好き。チームでサッカーに夢中になっている今が一番楽しい。必要なのは Respect(リスペクト)。必要なのはお互いを大切に思うこと。

撮影:2017年10月 山口県周南市、徳山大学、秋吉台国定公園

インタビュー

スタッフドキュメント

田んぼの稲穂が頭を垂れる季節、一人のストイックなランナーを追って秋田へ向かった。陸上競技場のトラックで並走しながら、クレーンやドローンで上空から。日が落ちて肌寒い夜の競技場で、街中のトンネルの中で、ひたすらカメラをまわす。ランナーがこれまでに流した汗と涙、はじける笑顔、そして未来への熱い思いまで、すべてがこの映像に残るように。

りんごが収穫期を迎え、紅葉がはじまった秋の青森。中学校のグラウンドに入ったスタッフたちは、全国制覇を目指す選手たちの、ひたむきに努力する姿をカメラに収める。撮影中、部員も交えてモニターチェック。みんなちょっと照れくさそう。バッティング練習ではボールの迫力にちょっと驚いたけれど、部活を離れて海岸へ出るとおおはしゃぎ。冷たい海に膝まで浸かって、彼女たちの屈託のない姿を撮り続けた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク