独立行政法人中小企業基盤整備機構、【感情崩壊】今日、部下が会社を辞める。

独立行政法人中小企業基盤整備機構、【感情崩壊】今日、部下が会社を辞める。が公開されています。

「上司と部下の感動ストーリーのはずが、、」絶対に予測できない衝撃展開へ。。

※ネタバレ禁止でお願いします。
「生産性向上」特設サイトはこちら  https://seisansei.smrj.go.jp/

いったんはイイ話で終わりかけますが、後半に注目です。

勝手にいい話にすんな!うちの会社、次から次に若手が辞めて…いい加減気づけよ!

中小企業の73.7%が人で不足を感じている。

人手不足を残業などの業務過多で解決する中小企業が60.7%

社員が崩れると会社も崩れる。

中小企業の新入社員の52.4%が3年以内に離職する。

会社が崩れる前に、ITツール導入で会社と社員の負担を減らす。

未だに交通費請求を書類で書かせるとか、出退勤を書類で管理とか、そういう全時代的な会社が溢れているんでしょうね。その割に社訓唱和とか社歌斉唱とか、強制宴会には熱心という。そんなことやってるから若手から呆れられるし、人手不足で会社潰してしまうんです。

他にもいろいろ公開しています。

システムが変われば、人も変わる。『ラーメン店編』

システムが変われば、人も変わる。『工場編』

システムが変われば、人も変わる。『青果店編』

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク