NORITZ(ノーリツ)、CM「家族の真ん中に」篇

NORITZ(ノーリツ)、CM「家族の真ん中に」篇が公開されています。

本TV-CMに出演するのは、女優・モデルの髙橋ひかるさん。
髙橋さんは、高校生ながらも家族で唯一のしっかり者 “ひかる”という役どころ。東京郊外にある古い一軒家で、天然でおっちょこちょいだけど何よりも家族を大切にする父、豪快な性格でいたずら好きのお茶目な母、思春期の中学生の弟と一緒に暮らしています。
日常生活の何気ないシーンの中におふろを織り交ぜ、平凡ながら明るい毎日を生きる、おふろのように温かい家族の姿を描くことで、「お風呂は人を幸せにする」というノーリツの思いを伝えます。
CMで温かい家族の様子を優しい歌声で包み込むのは、シンガーソングライターの折坂悠太さんです。昨年はFUJI ROCK FESTIVAL、RISING SUN ROCK FESTIVALなどの夏フェスに多数出演。また、世界中のあらゆるジャンルの音楽に精通する「Apple Music」のエキスパートたちが、今最も注目すべき新人アーティストを毎週1組ピックアップし紹介する企画「今週のNEW ARTIST」にも選出された旬なアーティストです。
折坂さんが本TV-CMのために書き下ろした楽曲タイトルは「湯気ひとすじ」。お風呂とともにある日常のささやかな幸せに気づく歌詞となっております。TV-CMではお風呂が沸いたことを知らせるメロディーが流れると、そこに折坂さんの「それが それが あれです ほらほら あれです♪」という歌声が重なります。実はそのフレーズはノーリツ製の給湯器でお風呂が沸いたときに流れる『人形の夢と目覚め』と同じメロディー。折坂さんの遊び心が効いたポイントも注目です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク