積水ハウスCM「また、ここで・・・」篇

積水ハウスの犬と少女を描いたCM 「また、ここで・・・」篇が気になります。

トップ | CM・広告ギャラリー | 積水ハウス
http://www.sekisuihouse.co.jp/cm/

下校時間、とぼとぼと家に帰る少女が子犬と出会います。

60秒バージョンでは細かく描かれているのですが、実は、少女はとちゅうで小走りになって子犬をまいてしまいます。

でも家に帰ったあと気になった少女は、じぶんの水筒に牛乳を入れて子犬を探しに行き、ホウボウを探し回りますが、見つかりません。

しかしその夜、子犬は家の庭にうずくまっていたのです。

場面は変わり、飼い犬となってすっかり歳を取った犬と、大きくなって家を出るらしい女の子が映ります。

犬「はじめてあったときの事おぼえてる?」

女の子「なんか寂しそうだった」

犬「そっちだって寂しそうにしていた」

女の子「なんかおばあちゃんになったね」

犬「そりゃ、年もとりますよ」

女の子「ちょくちょく帰ってくるから」

犬「たまにでいいよ」

女の子「じゃあね」

犬「じゃあね」

犬の「たまにでいいよ」と「じゃあね」がとても印象的で、心に訴えかけるものがありますね。

少女役は清水夢叶ちゃん

子犬と出会う少女役を演じているのは、ヒラタビーンズ所属の清水夢叶(ゆめか)ちゃん。

2010年6月5日生まれです。

切ない表情が印象的ですね。

女の子役は永野芽郁さん

大きくなった女の子役を演じているのは、セブンティーンモデルなどで活躍中の永野芽郁さんです。

STARDUST – スターダストプロモーション – 永野芽郁のプロフィール
http://www.stardust.co.jp/section1/profile/naganomei.html

すっかり大人の女性になりつつありますね。

犬の声

犬の声を演じている方は不明です。

恐らく年配の女優さんだと思われますが、情報がありません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク