ポニー、ぽっちゃりで気付かず「予期せぬ出産」

動物ほのぼの
スポンサーリンク

三重県伊賀の里にあるモクモク手づくりファームにやってきたポニーが、飼育員も予期せぬ出産をしたことで話題になったようです。

ぽっちゃりで気付かず「予期せぬ出産」 三重・伊賀に引っ越してきたポニー(1/2ページ) – 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/170925/wst1709250018-n1.html

 

この母親ポニーのホップは、今年の5月末に長野県の牧場から同ファームにやってきたところで、元の牧場飼育員や、ファームの飼育員も誰一人ホップの妊娠に気づかなかったようです。

ファーム飼育員いわく「どのポニーもおなかがぽっこりしており、『ちょっとおなかが大きい子』ぐらいにしか思っていなかった」ということでぽっちゃりさんだと思われていたところ、台風16号が近づいた今月16日にメスの赤ちゃんを出産したということです。

16日に生まれたため「1=い」、「6=ろ」、これに母親のホップを考慮して「いろは」ちゃんと名づけられたそうで、いろはも体重16キロまで成長、すでに親子ともども同ファームの「のんびり学習牧場」で公開されているようです。

 

タイトルとURLをコピーしました