「ROAD TO YOU ~君へと続く道~」

気になる動画
スポンサーリンク

豪華メンバーが手掛ける圧倒的クオリティーのアニメーション動画がまもなく公開されるようです。

キャラクター原案は、「最終兵器彼女」「かなたかける」の高橋しん氏。テーマ曲は、楽曲「シャルル」「メーベル」などを手掛けたボカロPとして人気のバルーン改め須田景凪氏が担当しているということです。

雪が降る冬の札幌、小樽の街を舞台に、カップル、親子、仕事仲間の3組のさまざまな想いが交錯する本アニメーション動画には、「最終兵器彼女」等の著作がある漫画家・高橋しん氏(代表作:「最終兵器彼女」「いいひと。」「かなたかける」など)をはじめ、監督の川又浩氏、キャラクターデザイン・作画監督の土屋堅一氏、アンサー・スタジオといった豪華メンバーが参加しております。また、楽曲は「シャルル」「メーベル」などを手掛けたバルーン改め「須田景凪(すだ けいな)」氏が担当。
そんな各方面で大活躍する一流クリエイターたちが集結した、“神要素満載”のアニメーション動画にご期待ください。

この動画は、「ダンロップ」ブランドを展開する住友ゴム工業株式会社が製作したもので、ダンロップ史上最高傑作スタッドレスタイヤ「WINTER MAXX 02(ウインターマックス ゼロツー)」を訴求するために制作されたということです。

なお動画は、2017年10月11日(水)0時より、YouTubeにて公開されるということです。

 

すでにティザーサイトがオープンしており、10月11日からの公開を予告しています。

DUNLOP presents 『ROAD TO YOU -君へと続く道-』 特設ページ
http://tyre.dunlop.co.jp/roadtoyou/

 

あらすじ

これは、3つの愛が織りなす、一夜の奇跡の物語。
舞台は、とある雪国。年に一度のイルミネーションが灯るとき、恋人への愛、家族への愛、郷土への愛――それぞれの愛が走り出す。この冬、あなたもきっと、大切なひとに会いたくなる――。

 

高橋しん氏からのコメント

●キャラクター原案をデザインする際、どのような思いで描きましたか?
—雪国の人の、おっとり柔らかい感じを伝えられたらと思いながら描きました。氷点下10度以下という、厳しい日常の中で生きるうちに、例えば人の近くで寄り添ったり触れ合うことが、とても暖かく、気持ちよく安らぐ気持ち。また、言葉を発するのがなんとなく少なくなる時は、お互いの雪を踏む足音や、雪を避ける傘を持つ手のかじかみに、黙っていても人を想う時間が、雪国の人にはあると思っています。

●雪のドライブで、個人的なエピソードがあれば教えてください。
—実家のある旭川以北から、千歳空港まで猛吹雪で10時間以上かかったにも関わらず飛行機に乗り遅れたり、一般道でホワイトアウトしてカーナビの画面を最大に拡大した物を見ながら命からがら運転したり…。車にはやはり厳しい土地柄ですよね、車が無いと生きていくのが大変な土地柄でもあるのですが。高校時代免許取り立ての頃、友達を車で送った帰りに除雪が不完全な道でスピンして道路脇の雪壁に突っ込み、バスの運転手さんに手伝ってもらって助けていただいたことがあります。今考えても、ちゃんとしたタイヤは本当に大事だな〜と感じる思い出です。

●お気に入りのキャラクターは誰でしょうか?
ケイさんは自分の作品の中であまりメインに描かないタイプのキャラクターなのですが、ラフのコンテを描いているうちに優しく生きているキャラクターに育ちましたので、ホッとしていました。一度一緒に、のんびりお酒と美味しいご飯を食べながらお話ししたいキャラクターです。とてもりっぱなベテラン俳優さんなので、無理と思いますが。

 

主題歌「アマドール (アニメver.)」の歌詞

今は黙っていよう 君が苦しいのならば
無理はしないで欲しいから 何も言わないよ
嘘と分かっていて 傷が付いてしまうのは
どうせ変わりはしないから 憂いを飲み込むの

今は黙っていよう あたしが苦しいのなんて
君は知らなくていいから 愛しい日常を
ひとり嘆いたって 何も変わりはしないのは
あまりに冷たく響くから 余計に寂しいや

積み上げた 今日がいつか花を開いて
巻き付いて 離れなくなったって 逆らえないよなあ

思ってもない様なことばかり 言ってしまうんだ
あたしはあたしで 君になり得ないから
わかったふりをして 痛みだけ 知ってしまうんだ
あなたはあなたで 優しさがあるのに

感傷は此処に残るからね
歪み続けてしまうからね
そっと触れていたいんだよ

ほら また じゃれあって 余計に寂しくなるんだろう
わかってた そんなこと はじめからさ
ほら 今 強がって 余計に苦しくなるんだろう
わかってた そんなこと 言われなくてもさ

思ってもない様なことばかり 言ってしまうんだ
あたしはあたしで 君になり得ないから
わかったふりをして 痛みだけ 知ってしまうんだ
あなたはあなたで 優しさがあるのに

黙って想ってても なにひとつ 待ってくれないや
ふたりはふたりで ひとつになり得ないから
笑った意味ですら 深くまで 追ってしまうんだ
こころがこころで 縛られてしまうのに

感傷は此処に残るからね
歪み続けてしまうからね
そっと触れていたいんだよ

 


 

公開が楽しみですね。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました