AMO(Add-ons for Firefox)でアドオンを動作させたい

Firefox57から、セキュリティの観点からかMozillaのアドオンサイト(AMO : Add-ons for Firefox)で、インストール済のアドオンが動作しなくなりました。

これは不便ですので設定で動作するように変更しましょう。

「about:config」でも変更できますが、ここでは「user.jsファイル」での変更方法を紹介します。

AMO(Add-ons for Firefox)でアドオンを動作させる

user_pref("privacy.resistFingerprinting.block_mozAddonManager", true);

Firefoxの設定を細かく変更したい場合、「about:config」で変えてしまうのが一番手っ取り早いです。しかし、「about...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. AM より:

    Firefox57で使えなくなった代替アドオンのまとめ
    を見て思ったのですが、バックアップのアドオン「FEBE」
    の代替アドオンはないのでしょうか?
    外観のテーマやアドオンの設定のバックアップが
    便利で愛用していたのですがquantumから使えなくなったので
    今はwaterfoxを使って様子見をしています。
    Firefox57で使えなくなった代替アドオンのまとめ
    にコメント欄がなかったのでここに書かせていただきました。

    • 管理人 より:

      (もう検索されたと思いますが)一応Extension Finderとfirefox-webext-listで検索してみましたが、どうもないみたいですね。「backup」などの短いワードでも1件もヒットしませんでした。

      コメント欄ですが記事公開から15日経過で閉じちゃう設定になってました。失礼しました。