Chrome 67でグレーになってしまったタイトルバーを元に戻す

Windows10を使っていて、Chrome 67にアップグレードしたとたん、タイトルバーがグレーになる現象が起こっているようです。

これをWindows7のようなエアロ状態(グラデーションが効いて透けた状態)に戻すには、設定画面の「#windows10-custom-titlebar」のEnabled(またはDefault)を「Disabledに変更」すればOKです。

値を変更すると「Chromeを再起動してもいいか」の確認が出ますので、クリックして再起動することで設定が反映されます。

設定画面の該当項目位置を直接開くには、下記URLをコピペすればOKです。画面最上部に該当項目が表示されます。

chrome://flags/#windows10-custom-titlebar

前のバージョンまではDisabledがデフォルトだったのですが、Chrome 67からEnabledがデフォルトに変更されてしまったために今回の騒ぎが起きているようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. hungry より:

    助かりました!
    急に色がグレーになってビビりました。

  2. 匿名 より:

    ちょうどこの事で困っていたので助かりました。
    上手く検索しないと今回のアップデートじゃない古い対処法が出て来るので、ここに辿り着けてよかったです。
    ありがとうございました。

  3. 管理人 より:

    お役に立てて何よりです。

  4. FK より:

    ここ数日画面表示に何か違和感があり、タイトルバーの色だと気付いたのですが、色々なワードで検索しても上のお二人の方と同じく2年前の対処法しか出てこないので困っておりました。先ほど設定し直し無事に元に戻りました。ありがとうございました!