デュアルディスプレイを縦にも横にも設置できる2画面対応モニターアーム「100-LA043」発売

サンワサプライ株式会社が、少ない力で上下左右に稼働させて調節が出来るガス圧式デュアルディスプレイ対応モニターアーム「100-LA043」を発売しています。

上下2画面、左右2画面の設置に対応し、アームがそれぞれ独立して動作する為、それぞれのモニターの位置を調整することができます。ガスの圧力とモニターの重さで固定するガスシリンダー内蔵で、無段階で調整が可能です。(※完全固定ではありません)目線の高さに合わせての上下調節や、前後調整が行えます。画面の角度調整は上下に約140°、左右に約180°調整できます。画面は左右に90°(合計180°)回転が可能です。

第二関節は360°回転が可能で、第一関節部は120°調整が可能です。アーム部分をポールにスライドさせることで、モニターを任意の高さに調整できます。アームを1つ取り外すと、1面だけでの使用も可能です。アーム部分には、ディスプレイからのケーブルをすっきり配線できるケーブル受けを装備しています。VESA規格(75×75mm、100×100mm)に準拠した液晶ディスプレイの取り付けが可能で、ブラケットを取り外すことができ、モニターを設置する際の取り付けが楽に行なえます。

デスク取り付けは、設置が簡単でスリムなクランプ式と、天板にネジ穴を上げて固定するグロメット式にも対応しています。液晶アームを使うことで、パソコンの台座を設置しないので机上を有効に使うことが出来ます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク